カテゴリ

カテゴリ:署名活動

カテゴリ:

昨日、平成26年9月9日、皆様から頂戴しました署名59.822名分を

トミータウン商店会会長中田八朗より、大阪市プロジェクトチームの窓口であります、

淀川区政策企画課長の西様にお渡しさせていただきましたことをご報告させていただきます。


トミータウン復興を願う6万件弱という重みのある署名を、

『大阪市長、大阪市副市長へお届けください』とお願いするとともに、

まずは地域の皆様にご不便をおかけしております、なかすじを早期に開通させたいと

心より伝えてまいりました。


その後は、同席してくださいました大阪市都市整備局の清算担当課長、清算担当係長が

なかすじ開通にむけての質問にお答えくださる時間もございました。

担当者様からは、その場で明確なお答えをいただいただきましたので、

なかすじ開通へのハードルは少し低くなったと感じております。


今後は、10月1日を開通の目標とし、関係各所と共に前進してまいります。



皆様、署名へのご協力、本当に本当にありがとうございました。

これからも、ご支援ご協力お願い申しあげます。


カテゴリ:

★★署名活動へのご協力ありがとうございました★★

7/31をもちまして、十三駅西口での署名活動を終了させていただきました。

約5か月間、十三駅西口街頭でスペースを頂戴したことにより、

近隣の皆様はじめ、通勤、通学、十三駅を利用される皆様にご迷惑をおかけいたしました。

心からお詫び申し上げます。





本日署名を集計いたしましたところ、ネット署名も含めまして、

合計59.338名の署名が集まりました。

職場、団体、グループ、サークル等でお声をかけてくださったり、

遠方にお住いの十三ゆかりの皆様からも、たくさんの署名が集まりました。

本当に本当にありがとうございました。



まだまだ再建までのハードルがいくつかございますが、この皆様のお気持ちを胸に、

ひとつひとつクリアしたいと思っております。

長期にわたり、募金、署名活動へのご支援、ご協力ありがとうございました。

商店会一同心より感謝申し上げます。


                                十三トミータウン商店会 会長 中田八朗
                                十三トミータウン復興対策委員会 一同



★お願い★

皆様のお手元に集めていただいた署名用紙がありましたら、

恐れ入りますが、喜八洲総本舗十三本店にお持ちくださいませ。

 又、ご遠方の方は郵送でも受け付けておりますので、

お手数ですが、下記、復興委員会までお送りくださいましたら幸いです。


 (提出日はただいま、調整中です。8月10日ごろまでに、

お手元の署名用紙をご提出くだあればありがたく存じます。)


532-0024
大阪市淀川区十三本町1-4-2
 喜八洲総本舗内
 十三トミータウン復興対策委員会


カテゴリ:
募金&署名の進捗状況

署名合計 57.098名

募金合計 28.009.130円


西口での署名活動も、今月31日までになりました。

あと、本日を入れまして残り3日です。

署名活動を始めたころは、厳しい寒さにダウンを着て立っておりましたのに、

今はTシャツで汗をかく季節です。

5か月近く、駅前で活動しており、たくさんの方にご迷惑をおかけいたしました。

心からお詫びするとともに、たくさんのご支援をいただいたことを感謝申し上げます。



★お願い★

皆様のお手元に集めていただいた署名用紙がありましたら、

西口署名コーナーにお持ちいただくか、喜八洲総本舗十三本店にお持ちくださいませ。

又、ご遠方の方は郵送でも受け付けておりますので、

お手数ですが下記、復興委員会までお送りくださいましたら幸いです。

(提出日はただいま、調整中です。8月10日ごろまでに、ご提出くだあればありがたく存じます。)


532-0024
大阪市淀川区十三本町1-4-2
喜八洲総本舗内

十三トミータウン復興対策委員会




又、28日よりGU心斎橋店様で十三応援Tシャツが限定販売されております。

7時から並んでくださった方もいらっしゃると伺い感謝の気持ちでいっぱいです。

お買い求めいただいた皆様、GU様ありがとうございました。

(こちらの在庫状況等は、十三トミータウン復興委員会では分かりかねますので、

お手数ですがGU心斎橋店様までお問い合わせくださいませ。)


↓GUブログで、十三Tシャツが紹介されています。
http://ameblo.jp/gu-press/entry-11901163561.html



署名&募金の進捗状況  今後の工事予定

カテゴリ:

7月は、こちらの更新が滞っており大変申し訳ありませんでした。

工事の予定もでましたので、募金署名の進捗状況と合わせてお知らせさせていただきます。

★募金、署名の進捗状況  7/17現在★

募金合計 24.402.812円

署名合計  54.930名

なかすじ道路のガス、下水の本管整備も順調に進み、

今週より、ガレキ&半壊店舗の万能板による囲い込みがはじまりました。

__ 1


__ 2







今後は下記日程で工事を行ってまいります。

7/18~7/25 半壊店舗に万能板設置

7/26~9/16 既存のガレキ撤去 

78/18~9/16 半壊店舗の建物解体ならびにガレキ撤去

作業時間は午前8時~午後5時(日祝祭日は除く)

長期にわたり、ご迷惑ならびにご不便をおかけしますが、

なにとぞご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



又、暑い中署名に足をお運びくださった皆様、集めた署名をお持ちくださった皆様、

本当にありがとうございました。

7月31日まで、署名活動は十三駅西口にて午後4時~午後8時まで行っておりますので、

もうしばらくご協力お願いいたします。

(駅前の署名活動は7/20.21.24.25.27とお休みさせていただきます。

署名用紙を活動日、活動時間外にお持ちくださる際は、喜八洲総本舗十三本店へ、

お持ちくださいませ。よろしくお願いいたします。)

カテゴリ:

募金&署名の進捗状況  6/29現在

募金合計 23.516.375円

書面による署名 50.182名
ネットによる署名 2.113名


本日の20時をもちまして、西口改札前での募金活動は終了させていただきます。

本当にたくさんのお心づかいを頂きましてありがとうございました。

引き続き7月末まで、署名活動とTシャツの販売は十三駅西口でおこなってまいりますので、

お手元に集めていただきました署名用紙がございましたら、お持ちくださいませ。


7月からはボランティアスタッフが少なくなることもあり、

西口での活動は16時より20時までとさせていただきます。

又、木曜日、日曜日は街頭での活動をお休みさせていただきます。


大変申し訳ございませんが、上記時間外に署名用紙をお持ちいただくことがございましたら、

喜八洲総本舗 十三本店のスタッフまでお渡しくださいますよう、お願い申しあげます。



このページのトップヘ

見出し画像
×